IXTの森

イギリス発保険のブロックチェーンカンパニーiX Technology Groupの情報と、プラットフォームのiXledger及びERC20トークンの$IXTに関する情報を発信していきます。

iXledger保険のプラットフォーム稼働開始!

2018年7月16日(月)にiXledgerプラットフォームが正式に稼働開始しました!🎉🎇✨🎆🎊

 

 

ツイッターではだいたいの情報が飛び交っていますが、改めてまとめます。

 

これは保険業界並びにブロックチェーン業界において大ニュースです。Insurtech業界においても大きな変化になるでしょう。

長年保険業界はイギリスのロイズを中心とした紙ベースや電話での保険業務を主としてきました。

それを透明性の高いブロックチェーンをベースとした保険プラットフォームに置き換えるプロジェクトです。

 

老舗の暗号通貨ニュースサイト、コインテレグラフでも取り上げられました。

 

 その他多くのニュースサイトでも取り上げられています。

 

 

また色々なインフルエンサーも呟いていますね。

一例ですが、この人何気にAXA Singaporeのデジタルトランスフォーメーションのディレクターです。

 

仮想通貨のインフルエンサーも。

 

 

こちらは保険のブローカー。

 

保険に特化したベンチャーキャピタルの人。

 

 

さらにその数時間後に最初のカスタマーからICO保険アセスメントの申し込みがあり、初の収益をあげました!!

ICO保険アセスメントって正直よくわからないですが、ICOを実施する企業を助けるための保険に入る際のリスク査定ってことですかね??

とにかくこの商品はロンドンを拠点とするブローカーと開発した初めての商品ということです。

 

 

もう十分すぎるぐらい順調な出だしです。

 

対してコミュニティは韓国人中心に荒れています。プラットフォームが稼働したのに即価格が上がらないじゃないかというのが主張みたいですが。。

実需に関しては次回以降で取り上げるとして、この主張は全く筋が通らないように思いますし、早く売ってどこかへ行ったらと思うのは私だけでしょうか。

 

とにかく今後もiXledgerの動きに期待したいです。