IXTの森

イギリス発保険のブロックチェーンカンパニーiX Technology Groupの情報と、プラットフォームのiXledger及びERC20トークンの$IXTに関する情報を発信していきます。

iXledgerのブロクの要約と翻訳 - InsurTech and Insurance – Collaboration, Not Disruption

iXledgerがブログを始めたみたいなので翻訳していきます。

 

この記事は下記のブログ記事「InsurTechと保険」の要約と翻訳です。

InsurTech and Insurance - Collaboration, Not Disruption | iXledger

 

要約

  • InsurTechは既存の保険業界を破壊するのではなく、協調していく
  • 保険会社、InsurTech企業共に双方の専門知識を共有でき有益である
  • iXledgerは協調を重視する企業である

翻訳

‘破壊'は現代の様々な業界でよく使われるバズワードです。InsurTechにおいても例外ではありません。

 

最新の技術やスタートアップは自身を破壊者とポジショニングします。まるでダビデゴリアテのようなメンタル状態でレガシーシステムを蹴落とすように。

ダビデゴリアテ

羊飼いの少年ダビデは巨兵ゴリアテに石を投げて勝利したという聖書の物語。この記事ではスタートアップが既存の巨大企業を倒す様子を例えている。

 

既存の保険会社などは過酷な現状維持を強いられています。もしInsurTech企業が力を蓄え、ホワイトペーパーを超えて革新的な技術を実装したら、既存の保険会社はバタバタと倒れていくに違いないでしょうか?

我々はそうは思わないし、その話は見誤ります。

イノベーションは保険の世界とInsurTechの間に争いをもたらすものではありません。協調をもたらすものです。相互にとって有益なアプローチで双方の専門家の意見を取り入れて利益をもたらします。

 

Ryan Hanley氏(TrustedChoice.com)は次のように述べてます。

InsurTechと保険会社は「顧客の保険に関する体験」という同一の課題に立ち向かっています。好戦的な言い回しは不要な摩擦を生み出します。

既存の保険企業はInsurTechを必要としているし、InsurTechは保険企業を必要としています。

 

専門性の向上は、人類の生産性を大幅に向上させます。この原則はこれまでのところ有効だと考えられます。現職者(保険会社)は、InsurTech企業では真似することが難しい専門知識、知見、および業務慣行の蓄積をしてきた。同様に、保険会社は、デジタル分野で常に最新の状態に保つか、革新的な知識を欠いていることがよくあります。

それぞれ双方にスペシャリストのメリットを享受できるので、一緒に働く方が単純に理にかなっています。

 

次の事は新しいインサイトではありませんが、英国のMGAの調査によると、InsurTechと協力してより顧客志向になることに関心が高まっていることがわかりました。 KPMGの報告書「加速する革命 - 保険業界におけるM&Aや変革、革新」では、保険幹部がテクノロジー企業の専門知識から恩恵を受けるために積極的に新たな買収やパートナーシップを求めていることが明らかになりました。

 

保険会社はまた最近のForbesの記事でDavid Haass(Elite Insurance Partners)が次のように指摘したことを意識しています。「迅速に意思決定できる保険会社は、栄えある保険会社である可能性が最も高い。トップ企業は、デジタル技術の革新を導くものになるでしょう」さらに、InsurTechsとのコラボレーションがその目標に向かって効率的な方法であることを認識しています。

 

そして一方でPwCの報告書Breaking Boundariesによると、InsurTechを取り巻く環境は変化しています。私たちは、破壊への期待からコラボレーションに移行しました。

我々の目的は、お互いに葛藤したり、お互いの仕事を脅かすことではありません。私たちのそれぞれのフィールドは、お互いの専門分野の生存をしやすくなっていきます。好戦的な言い回しから、相互利益の協調的アプローチや尊重へと変化します。

ダビデゴリアテの物語による「破壊」というバズワードはパートナーシップの深いビジネス上の利益を認識する人により、必然的に輝きを失っていき、消えていくでしょう。 

 

iXledgerでは、協調を重視しています。コラボレーションの機会については、下記よりお問い合わせください。

Contact us | iXledger