IXTの森

イギリス発保険のブロックチェーンカンパニーiX Technology Groupの情報と、プラットフォームのiXledger及びERC20トークンの$IXTに関する情報を発信していきます。

iXledgerのブログ要約と翻訳 - What’s next in insurance?

この記事は以下のブログの記事「保険業界で次に何が来るのか?」を翻訳及び要約したものです。

iXledger | Blockchain | What’s next in insurance?

著: Alex Page

 

要約

  • 保険業界は他の業界に比べてデジタル化に遅れている。56%の企業がデジタル化に関しては初心者レベルである。
  •  ブロックチェーンにより透明性の高い分散台帳を作ることができる。
  • ブロックチェーンを使用すると保険に関係する全てのステークホルダーの購買プロセス、保険管理、文書化、コンプライアンスのコストを削減できる。
  • InsurTechの波に乗り遅れると顧客が不満を抱くようになる。
  • iXledgerは最新技術を保持しているだけではなく社内に保険の専門家もおり、保険会社の最良のパートナーとなれる。

翻訳

ブロックチェーンと保険

現代のビジネスは、競争力を保ち、顧客の要求を満たすために、デジタルと技術開発にますます依存しています。

 

保険業界もこれまで革新者が登場してきましたが、もはや他の業界と比較して変革で有名な分野ではありません。

グローバルコンサルティング会社のキャップジェミニの最近の調査によると、多くの業界はデジタル化を成功させる能力が不足していると感じていますが、保険業界は特に遅れています。

保険業界は、テレコム、自動車、銀行業界などに対してデジタルとリーダーシップで後れを取っており、デジタル分野では初心者レベルの企業の割合が56%と最も高い割合を占めています。」

 

KPMGの報告書「保険業界におけるM&A、変革と革新の加速化」は、保険会社の役員がテクノロジー企業の専門知識から恩恵を受けるために積極的に新たな買収やパートナーシップを模索していることを明らかにしました。業界のフォワード・シューターは、これらの開発が課題を生み出す一方で、掴み取るべき価値のある機会も提示していることを認識しています。

保険技術において一般的に言及されている重要なトピックの1つはブロックチェーンです。

 

ブロックチェーンとは何か?

ブロックチェーンは分散元帳と考えることができます。各当事者が独自の集中記録を保持するのではなく、すべての取引をリストする分散型元帳1つで管理します。

トランザクションは「ブロック」として表現され、チェーン内に追加される前に承認を得るためにネットワーク内のすべての関係者にブロードキャストされます。一度チェーンに入ると、ブロックは透明で不変なものになります。

 

保険専門家にとってこれはどういう意味ですか?

保険のチェーンは現在、各当事者が関与するポリシーの独立した記録を維持しなければならず、この非効率性がボトルネックになっています。

彼らは継続的に仲介者層を介して交渉し、取引の正当性を検証するために第三者に引き渡す必要があります。 

 

ブロックチェーンは分散型で不変なので、これらの制約はありません。保険の取引は、すべての関係する取引を一緒に承認することができ、サードパーティの検証を必要とすることなく、トラストレスに実行可能です。ビザンチンの管理プロセスに投資された時間と資金は、ビジネスの真の目的に使用できます。

 

PwCの報告書「Blockchain、保険の新しいアプローチのための触媒」の中では次のように述べられています:「ブロックチェーンを使用すると購買プロセス、保険管理、文書化、コンプライアンスのコストを削減できます。新しいプレイヤーが市場に参入し、特に発展途上国で新しい市場が登場するのを助けるはずです。使用の簡素化と透明性の向上により、顧客満足度の向上にもつながります」 

プロセスにブロックチェーンを組み込むことで、チェーンに沿って手間を省き、より効率的に仕事をすることができます。あなたが保険会社、ブローカー、再保険会社または引受人であるかどうかにかかわりません。

 

保険業界が他の業界で実現されている変化に遅れを取ると、顧客は保険の既存の仕組みにますます不満を抱くようになります。

 

たとえば、「ラストマイル問題」があります。「ほぼすべての保険会社が、紙の小切手やACHを使用して昔ながらの方法で人々に保険金を支払います。このユーザー体験は、近代的な顧客の期待にはほど遠いでしょう」

 

時代遅れのシステムは、瞬時にワンクリックでデジタルソリューションを利用する消費者を苛立たせます。中央集権型の帳簿管理が非効率性を生じさせている事は遅延とコストの形で顧客に知れ渡るでしょう。

 

ブロックチェーンのアドバンテージを得ることによって、より迅速で潜在的に安価なサービスのためにお客様はあなたのサービスにやってくるでしょう。

 

Deloitteが2018年のBlockchain Surveyの後に述べたように、この技術は去っていません。メインストリームので利用が拡大し、消費者はそれがもたらす利益を期待して成長するでしょう。

 

なぜiXledgerなのか?

ブロックチェーンは大きな価値を提供しますが、保険業界はしばしばそれ自体を実装するための専門知識が不足しています。それがiXledgerとのパートナーシップが役立つ場面で、私たちがより簡単にプラットフォームを提供しながら、保険会社などは本来の仕事に集中できるようになります。

 

iXledger社内には保険専門家がおり、我々はあなた方のニーズを理解することができます。調査から再保険のプレースメントまで、保険金請求管理、データ管理、コミュニケーション管理の改善を手助けできます。

60日分の支払い条件と毎月のBordereauxの提出を忘れたり、急に報酬を受け取ったり、通知されたりすることはありませんか?

 

当社のプラットフォームは、業界が次の一歩を踏み出すため、ブロックチェーンのユニークな特性を持つ理想的なアプリケーションです。